笑顔の声

某校長先生から心がホッコリするお話をお聞きました。

新型コロナの影響で休校中のなか、登校日の様子です。

校長先生は、「マスクをしてトボトボ元気なく登校してくるのかな?」と心配していたそうですが、

「おはようございまぁぁあ~す!!!」とむちゃくちゃ元気な声!声!声!!

校長先生はビックリしたそうです。

マスクをしているのに、いつもより元気な大きな声!

マスクをしているのに、笑顔が分かるぐらいの大きな声!!笑

「やっぱり、みんな学校が好きなんだなぁ~」

「学校に来たいんだなぁ~」と実感されたようです。

学校って不思議な場所ですね。

そして素敵な場所ですね。

登校するだけでみんなを笑顔にしてしまう場所。

 

コロナの影響は、もうしばらく続きそうですが、来る学校再開の日を心よりご祈念申し上げます。

そして、そんな素晴らしい学校生活の行事、修学旅行や林間学校のお手伝いが出来ることを誇りに思い、そして みんなの元気な笑顔に会える日を楽しみにしております。

みんなに負けない元気な大きな挨拶を練習します(^O^)/

2020年04月02日